「Stray Sheep」―暮れの丘にて(陽の街)―

通り雨が過ぎた後の丘では、短いパーティーが開かれていた。
草花が身につけるのは光の粒のアクセサリー。
射し込む陽を乱反射させ、空に唄い風と踊る。

一番美しく着飾ったのは私よ。そう自慢げに語ったあの花は、大きな何かに攫われていった。
着飾ることを知らない一輪は、風に揺られながら静かな声で隣の花に訊ねる。

「……ねえ、攫われた花はどうなってしまうの?」
「攫われた花はもう戻らないの。輪から外れてしまえば、二度と会うことはないわ」

クスクスと響くのは笑い声。それは、攫われるなんて愚かなことだと笑う声。
シクシクと嘆くのは泣き声。それは、もう帰らない誰かを悼み弔いに泣く声。

悲しいことだわ。
いいえ、そうじゃない。
助けて、怖いの。
大丈夫、歌いましょう。

通り雨が過ぎた後の丘では、今日も花たちのパーティーが開かれる。

< prev

「Stray Sheep」 陽の街 より

inserted by FC2 system